yumi

一歳の時に伊勢原に引っ越してきました。
マドカ幼稚園→緑台小→成瀬中→伊志田高校→介護福祉士の専門学校出身です。
3年生と年中の兄弟のママです。
sakiちゃんの子育て支援への思いを知り、親友のruriちゃんと2018年度同期のayakoちゃんに声をかけ介護福祉士の経験しかありませんが、地元の私が少しでも役に立てればと思い、お手伝いすることになりました。

イセハラコソダテでの役割
・運営や保育のスタッフの意見や提案をまとめる。
・Instagram以外のSNSの管理。・市役所とのやりとりや書類管理。


同級生の主人と結婚し、主人の親戚に大山でお店をされている方や酪農関係をしていた方がいて、自分の知らないことがたくさんあることに驚きました。


当初は子育てのサークルなどをまとめる予定でしたが、出来れば観光や酪農、農業などの魅力もママや子供たちにも知ってもらえたらと提案しました。


例えばイチゴやミカン狩り、野菜収穫体験、伊勢原の牛乳やお豆腐の紹介。その他にも大山の魅力や独楽などのお土産情報!野菜や牛乳などの生産者さんの思い。
他にも花火大会や駅前のハロウィンイベントや花摘み、あちこちの工務店さんでやってるお祭り情報などなど。


どんぐり会やステラでのママ会でレストランを利用させてもらったり、お昼もまたいでやる時はママと子供向けのお弁当を準備してくださるお店、おやつにはおいしい伊勢原のお菓子屋さんやパン屋さんを利用させてもらうなどすれば、ママたちにも味を知ってもらえる機会になるのではないかとも考えています。


それに毎回思うのですがイベントをネットで何時から?どこで?と探すのが大変で💦あとであそこのお店でイベントしてたよ!なんて聞いて、行きたかったー😭ってこともたくさん💦
ホームページには情報発信の掲示板もありますので、イベント情報をママたちに見てもらえるかなと思います。


そしてもう1つは私の周りのママたちでクラブや団体で子供たちの募集に困っているという話を聞きます。
私たちも募集で苦労しているので、頑張ってチラシ配りをしているママ達の役に立てればと思い、募集に困ってるクラブなどもぜひ活用してもらいたいと思っています。


こんな大きな計画を前から考えていたんだろうと思われるかもしれませんが、少し前まで子育てのサロンなどをまとめたページがあればねー。もっといろんなお店の人と知り合いになれたらねー。ホームページってどう作るの?って言っていたレベルで、やろうと言い出してから数日でここまで完成させました。

それだけ動ける素敵なママたちですが
育児の合間にやっていて
本当にホームページも素人なので
暖かい目で見ていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。