ayako

保育担当ayakoです。
小学5年生の時、福岡から神奈川(秦野市鶴巻)に、結婚をして伊勢原に来ました。
年中と1歳の兄弟のママです。


主人の義母と同居、実家も隣駅…と、子育てについて相談できる人はいますが、近所は皆、子育てを終わられている方達ばかり。
子どものお友達作りにもなるかな…と通い出した支援センターでyumiちゃんと知り合いました。


私はSNS系が苦手なので、伊勢原市のコミュニティの場や遊べる場をあまり知らず、yumiちゃんに誘ってもらい、2018年度のどんぐり会に参加しました。
子どもも、同年代の子達と関わった事がない、人見知りする性格もあり、最初は、部屋に入る事すら出来ませんでしたが、お友達が声をかけてくれたり、ママ達もニコニコで受け入れてくれたおかげで、人前でもしっかり発表できるまでになりました。


子どもを大きく成長させてくれたどんぐり会をぜひ継続してもらいたい!という気持ちと、sakiちゃんの想いを知り、できる事を協力したい!という事から、メンバーに入れてもらいました。
私は主に、会計や保育活動、イベント準備をさせてもらいます。


私みたいなママ達に声をかけてあげられて、悩みを相談したい、子育てについて話がしたい、少しでも一息つきたい…そんなママ達のお手伝いができたら良いなと思っています。