どんぐり会から
イセハラコソダテへ

◎どんぐりクラス ◎stella(ステラ)クラス 
◎イセハラコソダテ開放日

伊勢原で40年以上続いていた「コミュニティ保育どんぐり会」。どんぐり会の元メンバーたちで2020年にイセハラコソダテを立ち上げ「どんぐり会形式」で活動を継続して一年。
時代の流れにより求められる保育内容の変化を体感し、2021年よりどんぐり会形式の良いところは残し活動をリニューアルしました!
お子さんの年齢によってどんぐりクラス・stella(ステラ)クラスに分けそれぞれの成長にあった活動を提供。さらに会員ではない方も気軽に参加できるイセハラコソダテ開放日を設けました。スタッフも育児や仕事などそれぞれの生活と両立しながらの活動、だからこそ「お母さんたちの気持ちに心から寄り添える」それがイセハラコソダテの1番の強みだと思います。
イセハラコソダテを立ち上げたsakiの願いでもある「育児はお互い様」を大切に、お母さんもお子さんも「人に迷惑をかけたら申し訳ない…」なんて心配せず安心して参加していただくことが私たちの願いです。

スタッフもゆるゆると気負わず活動を継続して行きたいと創意工夫しています♪ 
Enjoy time with our kids♪

2021年イセハラコソダテ staff一同